西東京市田無のさくら司法書士事務所 所長のブログ
電話番号 042-469-3092 サイトマップ お問い合わせ
個人情報保護方針
ご相談は無料です。
お電話はこちらをタップして下さい。

「オークラのマシュマロ」と「ラッキーPINO」と「チビ太」まで・・・

カテゴリー : 日々の雑感,趣味

昨日は、

友人らと青梅に行きました・・・・、

 

青梅市は低山がたくさんありますし、

この辺りまでくると多摩川は結構澄んでいますし、

トレッキングには最適な街だと思います・・・。

 

ただし、

今回は(訳があって)、

ウォーキングに変更したので、

お昼過ぎには既に青梅駅周辺でまったりとしていました・・・・。

 

シネマチックロード

青梅は古き良き「昭和」を売りにしており、

駅のホームに降りた瞬間からその面影が伺えます・・・。

 

 

 ラーメン「みたまや」

昼食はここでとりました・・・・友人曰く、有名なお店なのだそうです。

 

 

「みたまや」のチャーシュー麺

麺も美味しかったのですが(たぶん手打ちですし)、

チャーシューが肉厚&ジューシーで特に美味しかったです。

 

 

「みたまや」のシューマイ

これも美味しいですね。 

 

 

昼食後は赤塚不二夫記念館へ・・・

写真が小さくて見にくいですが、

赤塚氏の漫画のキャラクターが勢揃いです・・・。 

 

 

 

私は「チビ太」が好きです・・。 

 

 

多摩湖サイクリングロード

 

今日は少々運動が足りなかったので、

帰宅後に多摩湖サイクリングロードを八坂辺りまで走りに行きました・・・、

18時30分過ぎに撮った写真なのですがまだ日が明るいですよね・・・。

 

 

その他、ここ一週間くらいで撮った写真を紹介します・・。

 

(どなたかの)ブログで三鷹に美味しいケーキ屋さんがあるという情報をみかけ、

そのお店の場所が、

ナントよく行く「武蔵野簡易裁判所」の近くだったので、

裁判所に行った帰りに買ってみました・・・。

 

co-ttie(コティ)のナッツのタルト

とても美味しいです(ビックリ)、

見た目や味だけでなく値段も言うことありません・・・今まで食べたナッツのタルトでNO1です。 

 

 

co-ttie(コティ)のアメチェのタルト

これもとても美味しいです!、

ナッツのタルトに引き続き今まで食べたアメチェのタルトの中ではNO1です。 

 

 

エスキモーのピノ

 左上のピノの形を見てください・・・・。

 

 

星形☆のPINO

はじめてです・・。

よく「カール」や「コアラのマーチ」ではたまにこういうのがあるとは聞いていたのですが、

PINOにもあるんですね~・・・。

 

 

ホテルオークラ東京のマシュマロ

先日仕事で溜池山王に行った際、

突然オークラのマシュマロのことを思い出し(1年前位に「美味しい」と聞いていたので食べてみたかったのですが、そのまま忘れていました・・)、

近くから電話をかけ1個お取り置きしておいてもらい買いました・・・・。

 

 

生ものなので(賞味期限3日)保冷剤を入れてくれました、

ちょっと普通のマシュマロじゃないですよね。

上から赤・緑・黄色の三色となっています。

 

 

赤・・・ラズベリー味

甘ったるくなく(すっぱさがあり)美味しいです・・・もともとマシュマロなんてそんなしょっちゅう食べませんが、

それでも今まで食べたモノとは全然違いますね・・・。

 

 

緑・・・ライム味

 

フルーツのピューレが入っているので、フレッシュですし味が濃いです・・。

 

 

 

黄色・・・パッションフルーツ

どれも美味しいけど、

パッションフルーツが一番好きですね・・・。

 

 

渦巻状のままだと食べづらいので、

適当な大きさにちぎって、

元の容器に入れました・・・。

 

 

さて、

連休の最後の今日一日を楽しみたいと思います・・・。

 

 

さくら司法書士事務所 認定司法書士 志村理

Copyright © 2019 Sakura Office All Rights Reserved