西東京市田無のさくら司法書士事務所 所長のブログ
電話番号 042-469-3092 サイトマップ お問い合わせ
個人情報保護方針
ご相談は無料です。
お電話はこちらをタップして下さい。

三井アウトレットパーク入間 ~ 裏切られました

カテゴリー : 日々の雑感,趣味

そろそろ行っても(大混雑のピークも超えてるだろうから)大丈夫だろう・・・・・・・、

と思い立ち、

昼過ぎから入間へ向かいました。

 

但し、

大渋滞だったら嫌ですし、

少し運動もしたいと思っていたので「電車+歩き」で行くことにしました・・・・。

 

地図で調べると、

最寄り駅は西武池袋線の「狭山ヶ丘駅」か「武蔵藤沢駅」です・・・。

 

狭山ヶ丘駅は会社員の頃に一度降りたことのある駅だったので、

どうせなら降りたことのない駅をと思い(ただそれだけの理由ですが)、武蔵藤沢駅から歩くことにしました・・・・。

 
武蔵藤沢駅

 

 

 

 

イメージしていた駅とは異なり綺麗で近代的な駅です(最近立て直したのでしょうか?)

 

 

武蔵藤沢駅西口

 

 

 

 

駅前は綺麗に区画整理され、再開発中のようです・・・。

 

 

 

茶畑

 

 

 

 

写真はコレ一枚しか撮りませんでしたが、ところどころで茶畑を見かけました・・・・この辺りは狭山茶で有名ですからね。

ここ入間市は狭山茶の生産量、栽培面積、ともに県下一を誇っているそうです・・・・。

 

 

 
さて、この建物は何でしょうか?

 

 

 

 

中に入ると、小学生くらいの子供たちがたくさんいました・・・・、

そう、駄菓子屋さんです・・。 

 

 

チェリオの自販機

 

 

 

 

ビンじゃないのが残念だけど懐かしいですね、

根拠はありませんが、たいてい駄菓子屋にはチェリオがあると思います・・・・。

 

 

 
餅太郎

 

 

 

 

知ってる方は多いのではないでしょうか?、

でもこれはただの餅太郎ではないのです・・・・・・。

 

 

 

 

 

このサイズ分かりますか?

20センチ近くはあるビックサイズの餅太郎です。

 

 

 

アウトレットパーク駐車場

 

 

 

 

武蔵藤沢駅から30分ほど歩くとアウトレットパークに着きました・・・。

駐車場は結構空いていますね・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいです・・・・数年前に八ヶ岳のアウトレットパークに行ったことがありますが、

規模が違いますね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な虹がハッキリと出ていました・・・・・が、

写ってないですね・・・残念。

 

 

正直、

アウトレットというと、

品数が少なく、

サイズもXLやSSなど合わないものばかりで、

デザインや色もイマイチ、

だから人影もまばらでどこか寂しい・・・・・、

 

というイメージだったのですが、

 

ここ入間のアウトレットは、

良い意味で期待を裏切り、

普通に買い物が楽しめてしまう・・・・つまり、

欲しいものがちゃんと置いてあるショッピングモールでした。

 

 

また近いうちに来たいと思います(UNITED ARROWSでネクタイを、NIKEでランニング用のデイバックを買いました)。

 

 

本日 18268歩 / 10.9km

 

 

さくら司法書士事務所 司法書士 志村理

Copyright © 2019 Sakura Office All Rights Reserved