西東京市田無のさくら司法書士事務所 所長のブログ
電話番号 042-469-3092 サイトマップ お問い合わせ
個人情報保護方針
ご相談は無料です。
お電話はこちらをタップして下さい。

空手 + ランニング = 体重1kg増 / 西東京市(田無)「さくら司法書士事務所」司法書士志村理 小平(花小金井) 東村山 清瀬 東久留米 三鷹 武蔵野(吉祥寺)

カテゴリー : 日々の雑感,趣味

昨日、一昨日とはうって変わり、

今日は気持ちの良い天気ですね。快晴です。

 

司法書士業というものは(私に限ってかもしれませんが)、

デスクワークが多く、

そんなに動き回る体力勝負の仕事ではありません・・・。

ひどいときなど、

万歩計が1000歩に満たないまま一日を終えることもあったと記憶しています・・・。

 

そん状況に危機感を覚え(メタボ)、

3年前より事務所近くのスポーツジムに通い始め、

当初は1時間半のウォーキングのみでしたが、

今では1時間位は走れるようになり(9km ~10kmくらい)、

ジムの休館日や仕事で都合のつかないとき以外はほぼ毎日、

1時間走ってから帰宅しています・・・。

 

また、

ちょっとしたご縁により、

その道ではとても有名な方(師範)から「空手」を教えて頂く機会を得、

昨年の11月より、

空手も始めました・・・。

 

空手を始めたのは、

何も思いつきや勢いといったものではなく、

幼稚園児の頃からの夢だったのです・・・。

今やらなければ、恐らく、一生やることはさそうですからね。

 

とはいっても、

空手は月に一回なので「本格的に。。」という訳では(今のところ)ありません。

・・・でも「黒帯」を見てしまうと「いいなぁ」って思いますね。私は(当然)真っ白の帯です。

 

空手の稽古は見た目以上にハードでして、

あれだけ毎日ジムで走っているのにもかかわらず、

息があがり、汗だくになってしまいます・・・。

 

そんなこんなで、

昨日はランニングと空手の稽古がWブッキングする日でした・・・。

 

「両方はさすがに無理。」ということで今日はランニングは止めようと思いましたが、

 

「いや、待てよ・・・、

両方こなせば相当なカロリー消費になるから、

その分、

いつも以上に夕飯や甘いものを食べれるぞ(つまり±ゼロで清算)」

 

などと、今思えばしょーもない安易な発想が昨日は勝り、

無理やりスケジュール調整の上(夕方)、ジムで走った後、

空手の稽古に行き、

そして帰宅後に好きなものを好きなだけ食べて寝ました・・・・。

 

毎朝日課としている体重測定を今朝も余裕の気持ちで行ったところ、

ナント1キロも増えてました・・・。

 

予想に反した結果(悪い方に)が出たときの脱力感といいますか無気力な感じは何ともいえませんね・・、

それまで何ともなかったのに、急に腰の痛みや筋肉痛がこみ上げてきます・・・。

 

・・・ということで、

今日のランニングは中止です。

 

 

 

西東京市(田無・保谷・ひばりが丘)「さくら司法書士事務所」司法書士志村理(Shimura Osamu)

Copyright © 2019 Sakura Office All Rights Reserved