西東京市田無のさくら司法書士事務所 所長のブログ
電話番号 042-469-3092 サイトマップ お問い合わせ
個人情報保護方針
ご相談は無料です。
お電話はこちらをタップして下さい。

山口旅行(・・・とちょっとだけ仕事)2

前回の続きです。

翌日、

萩を出発後、

山口県をぐるっと一周するように国道191号線を西へ西へと向かいました・・・。

 

長門を超え、

本州の最先端あたりに差し掛かったところで「島」を見つけました・・・・・。

・・・・・角島です。

 

 

角島へ渡る橋(角島大橋)

向こうに見えるのが角島です。

 

 

下関市に入ってから、

すぐに唐戸市場へ向かいました・・・・。

 

 

ふぐバーガー

美味しいのですが、

タルタルソースの味が強いため、

普通のフィッシュバーガーとの違いが分かりませんでした・・・・。

 

 

 

向こうに見えるのは門司港(北九州市)です・・。

 

 

 

唐戸市場で昼食をとった後は、

毛利邸に寄りました・・・・。

 

毛利邸入り口

観光客が少なくとても静かです・・・。

 

 

毛利邸(中庭)

 

 

 

毛利邸(縁側)

毛利邸の縁側で特製しそジュース(先着15名限り:150円)を頂きました・・・・。

 

 

 

毛利邸を出たとたん、

雨が降り出しました・・・・。

 

しかし、

今日はもう(観光は終わり)、

宿に行くだけですので問題ありません(ラッキーです)・・・・。

 

 

宿を予約してある宇部のそばに、

とてもおいしい

玉子ごはん用の醤油や

ロールケーキ、

プリン、

玉子餡の「おまんじゅう」を売っている旅館(てしま旅館)があると聞いていたので、

宇部の先の阿知須に寄り、

お目当てのお菓子を買いました・・・・。

 

 

てしたまごのロールケーキ

玉子の容器をロールケーキの入れ物として使用しているようです・・・。

 

 

ロールケーキ

甘ったるくないのでパクパク食べれちゃいます(真ん中には玉子餡が入っています)。

 

 

 

「てしまプリン」と「てしまんじぇ(さつまいも)」

これは(両方とも)とても美味しいです、

ロールケーキよりも好きです・・・・。

 

 

 

ふぐうどん

フグの唐揚が乗っかったうどん。

・・・合いますね、美味しいです。

 

 

翌日、

レンタカーを返すために新山口へ向かう途中、

偶然にも「てしま旅館」の前を通ったので、

「てしまんじゅう」を一つ買っていきました・・・・。

 

 

てしまんじゅう

帰りの車中(新幹線)で美味しく頂きました・・・・。

中に玉子餡が入っていて、

とても美味しいです。

 

 

 

さくら司法書士事務所 認定司法書士 志村理

Copyright © 2019 Sakura Office All Rights Reserved