西東京市田無のさくら司法書士事務所 所長のブログ
電話番号 042-469-3092 サイトマップ お問い合わせ
個人情報保護方針
ご相談は無料です。
お電話はこちらをタップして下さい。

6月の写真

カテゴリー : 日々の雑感,趣味

携帯に保存してあった写真の中から、

食べ物関係のものを、

ブログにUPしうようと思います(せっかく撮ったのでそのまま消してしまうのはなんですからね)・・。

 

 

  コーヒーゼリーフラペチーノ(スタバ)

 美味しです。スムージーっぽい飲み物って、一旦飲み始めると止まらなくなってしまうので、いつもすぐなくなってしまうんですよね・・。

 

 

 オレンジチーズケーキ(TOPS)

 トップスはいつもチョコレートケーキがぎっしり並んでいる印象があるのですが、全く違う色をしたケーキが目にはいったので買ってみました。・・・まぁフツーでした。

 

 

モカ(?)ロールケーキ(コクテル堂)

 若葉町(立川市)のケヤキモールです。ちなみに右のコーヒーは「ブルーマウンテンNO1」なのですが(人生2回目)、やっぱり私にはその違いが分かりませんでした・・・。

 

 

アメリカンチェリーパフェ(フルーツパーラーフクナガ)

四谷三丁目にあります。東京司法書士会(四谷)に用事がある際に早めに行って、ここでパフェを食べるのが楽しみであったりもします・・。

ちなみに、パフェの一番上に乗っているのは「アメチェ」ではなく「佐藤錦」なんです・・・・・さくらんぼに変えてもらったという訳です。中にはアメチェのシャーベットや果肉が入っていてとても美味しいです。

 

 

 たいやき(わかば)

浪花屋などとならぶ「タイヤキ」の有名店ですね。

上のお店(パフェ)のすぐ近くにあるので、やっぱりここも上記同様、東京司法書士会に行く際、よく立ち寄ります・・・。肝心の「たいやき」の写真は撮り忘れてしまいました・・・。

 

 

・・名前を忘れました(福島屋)

 

水分がたくさん含まれていて、シャリシャリしていて、フルーツっぽい味の野菜でした・・・。

 

 

抹茶ロールケーキ(福島屋)

 とても美味しいです、スーパーのものとは思えません。

 

 

フルーツロールケーキ(福島屋)

お世辞抜きで、今まで食べたどこの(ケーキ屋さんの)フルーツロールケーキよりも好きですし、美味しいと思います。 

 

 

ドーナツ(haritts)

代々木上原にあるお店です。

ドーナツといえば、「クリスピークリームドーナツ」や「はらドーナツ」といったお店がありますが、個人的にはここのドーナツが断トツで好きです。

 

 

 マンゴーパフェ(千疋屋)

 説明するまでもないですね。

お値段はお手ごろとは言えないかもしれませんが、とにかく美味しいです。

 

 

アップルパイ(フクシマヤ)

福島屋は何を買ってもハズレがないのでしょうか?・・・とても美味しいです。 

 

 

トロピカルパフェ(千疋屋)

 マンゴーパフェを食べた際、メニューに「期間限定(トロピカルパフェ)」とあったので気になっており、たまたま、翌日近くに(千疋屋)に行く用事があり、たまたま、お店が空いていたので食べちゃいました・・・。

 

 

フルーツパフェ(フルーツパーラーフクナガ)

 東京司法書士会(四谷)に行く際に食べました。

 

 

こうやって改めて写真を見ると、

「あ~美味しかった」という感想だけでなく、

 

「あ~これは裁判所の帰りに食べたなぁ・・・」

ですとか、

「あ~この日はとても暑くて大変だったなぁ・・・」

といった、

その日の行動の細かい部分まで思い出すことができます・・・・・。

 

 

 さくら司法書士事務所 司法書士志村理

Copyright © 2019 Sakura Office All Rights Reserved